2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛とか人が人と付き合うということは、なんと面倒で予測がつかず、やっかいで、どこかが偽善的で計算ずくで、なんと恥ずかしいことなのだろうか。いろんなことがもっと感情のままにただそれだけで進んでしまえれば、どんなに楽だろう。 小林紀晴「写真学生…

今日は麻雀だったのですが負けました。でもいいのです。個人的思い込みにより今日は負けるべくして負けたのです。勝つつもりで全力で打って負けたのです。OKです。負け惜しみは10%くらいです。

再入荷したのか平積みされていたので春秋を買ってきました。さて、いつ読むのかな。というか読むのかな。

日付的には昨晩、仕事が終わってから後輩と玉を撞いてきました。最初は普通だったけど後半からのってきて、とてもいい感じ。御機嫌ですわ。

ええっと、昨日くらいから何だかfreecomのメールが受信できません。いないとは思うけどそちらに急ぎのメールを送った方がいたら、がんばって別の手段で連絡ください。 あ、つながった。↑。スパム3、FREECOMからのお知らせ1、amazonの発送通知1。はい、何一つ…

Web

今日の富士山 → http://sierra.air-nifty.com/fuji/ 富士山の定点観測。面白い。

Web

MT、に限らないのかな、ブログなんかで見かける、トップには導入部だけ書いてあって「続きを読む」「Read more...」などの*1リンクをクリックすると全文が表示される、みたいな仕組みが苦手です。 たった一回でもクリックすることは手間です。果たしてその手…

Web

↑アップした瞬間、僕のはてなダイアリ史上5本の指に入る後悔の念を感じたが自戒の意味もこめて放置することにする。時として現実逃避は危険だ。←普段はいいのか?

Web

似顔絵イラストメーカー → http://www.abi-station.com/illustmaker/ で、出来たのが今日の画像。無愛想モード。特徴無ぇ! 知己の皆さんには似ているか否か忌憚の無い意見を頂きたいところ。 おまけ:シンデレラ → http://www.abi-station.com/illustmaker/…

Web

ラェイブ。 → id:semoshi:20040226 やばい、普通に感動した。

Web

思い出した。ブルータスビーフケーキさんの昨日の更新に関連して。メール出そうか迷ったけどなんとなくこっちで。 僕は例えば履歴書を書くときとか趣味の欄には「読書」「音楽鑑賞」なんて書くわけだけど、なんだかすごい「とりあえず感*1」が漂ってしまうの…

Web

いい。http://contents-factory.com/photolog/

今日の分のスペースにはすでにたくさん書かれているので一日更新を我慢しました(嘘)。

 新たに登録してくれたアンテナを簡単に見つける方法

Web

被登録アンテナが増えてくると、「○○を含む公開アンテナ」を見てもどのアンテナが新たに登録してくれたのかわからなくなります。そんな時、確実じゃないけどこんな方法がありますよ、ということで。 「○○を含む公開アンテナ」画面を表示する 全部のアンテナ…

 アンテナに見るシンクロ率(すでに誰かやってるかも)

Web

モキチさん(id:mokichi)のアンテナをインポートしてみました。 僕のアンテナ:200件 モキチさんのアンテナ:194件 インポート後の件数:336件 (200 + 194) - 336 = 58 というわけで58件の重複です。 僕から見たモキチさんの重複率:58 / 200 = 29.0% モキ…

はてなダイアラー映画百選 後書き

つ、疲れた・・・普段と違う文体になってしまったよ。好きなものについて語るのはエネルギーがいるし、ほんと難しい・・・。あとこれ、どちらかと言うと観たことある人向けになっちゃってるかもしれないなあ。 はてなダイアラー100人を巡るこの企画、僕は9番…

はてなダイアラー映画百選

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」 記念すべき「はてなダイアラー映画百選」における邦画一作目は、いきなり反則スレスレ。と言うのもこの作品、本来は「世にも奇妙な物語」の後番組という微妙なポジションの一話完結式TVドラマ「if〜もしも」…

フォームレス

わー、ありがとうございます。お役に立てたようで何よりです。ってここ見てないかな?

 アンテナ名の研究

Web

対象:このダイアリもしくは孤立無援を含むアンテナ 103件(重複するものは1件として) ただの「アンテナ」:4件 「アンテナ(antenna・あんてな)」の前後に言葉がつく:74件 ○○アンテナ:44件 ○○antenna:9件 ○○アンテナ:32件 ○○あんてな:3件 ○○のアンテナ:…

そういえばスティール・ボール・ランを読んだんだよ。ラッキーボーイ・ポロコロ主役の回。荒木さんはけっこうスカトロネタが好きだね。サンドマンは人間離れした脚力だね。ポロコロはジャンケン小僧ばりに林に突っ込むよ。ジョジョはどうやって切り抜けるの…

うわー、「はなしっぱなし」が売ってない。こういうときマジ「東京っていい街だなあ」って思うね。あと春秋買おうかと思ったけど無いんだか見つかんないんだか。そこまで執着せんけど。

僕らは時に驚くほどの ふさわしくないことを口にする 来る日も来る日も万事好調 昨日は本当に良く眠れたか するとあくびをしながら目をこすりながらあいつはそろそろと起きてくる ほら夢から戻ってきたようだ いや戻ってこなくても平気だよ あの小説の中で集…

つーかメールの返事待ちなわけですよ。帰りたい。

どあー!アブねー、プラネテスの感想読みかけた!てかまだ会社だ!もう本屋閉まってるんだろなあ・・・。あー、出張から戻る時に買っておくんだった・・・。

出張の移動中に読了したので今日の更新は会社からでした。イエー!駄目人間!

劇場の予告編で流れる「キャシャーン」が気になって仕方ない。アレはかなり観たい。てか観る。

id:ogurayuさん経由で読んだジョゼ虎の感想(id:shik4040:20040221)、ああ、なるほどなあ・・・。そう考えるのか・・・。

はてなダイアラー映画百選

id:maritaさん、お受けしました。じっくりと考えさせていただきます。回す人も問題だなー。

JOJO第2部でのシュトロハイムの采配。実験のため人の血がいる。ナチスドイツの少佐であるシュトロハイムは捕虜の中から生贄を選ぼうとするが・・・。 「よし……ひとつ提案しよう。処刑してもらうものをひとりおまえら自身で選べ。実験のため我われはひとりの…

hotmailの方に送信者空白、タイトル空白のメールが届きました。怖いので開いてません。心当たりのある方は御一報を。