思い出した。ブルータスビーフケーキさんの昨日の更新に関連して。メール出そうか迷ったけどなんとなくこっちで。
 僕は例えば履歴書を書くときとか趣味の欄には「読書」「音楽鑑賞」なんて書くわけだけど、なんだかすごい「とりあえず感*1」が漂ってしまうのは誰のせいですか?誰のせいなんですか?と長いこと思ってきたのです。でもビリヤードを始めてから書くことが増えたんだよ。わーい。今ならアレだな、「インターネット」は書かないわけにはいかないな(廃人)。


 んで、「読書」とか書いちゃうと面接官としても「書くこと無いんで適当に書いたんじゃないだろうな?」と思うのか「最近何を読みました?」とか聞いてくるんだよジャンジャン答えてやったよこのやろう。


ブルータスビーフケーキ → http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/7579/

*1:今日の更新にもからめてみた