はてなダイアラー映画百選 後書き

 つ、疲れた・・・普段と違う文体になってしまったよ。好きなものについて語るのはエネルギーがいるし、ほんと難しい・・・。あとこれ、どちらかと言うと観たことある人向けになっちゃってるかもしれないなあ。


 はてなダイアラー100人を巡るこの企画、僕は9番目で御鉢が回ってきました。前任者が8人いるということになるわけですが・・・邦画が一本も挙がっていない!なんてこった!こうなったら邦画好きを勝手に自認する僕が口火を切るしかない!というわけで無駄に意気込み選択したのは、思い入れ満載のこの作品。実はロケ地巡りとか行ってます。昔書いた文章だけど、そのまま転載しておきますよ。 → id:standalone:20010728


 さて、次なる選出者はフウコさん(id:fukoich)にお願いしたいと思います。当たり前だけど僕と趣味も視点も違うだろうから、どんな作品が、解説が飛び出してくるか、楽しみですよ。