2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにネスケも入れてみましたが・・・やっぱり崩れる(泣)。もういいや、知らないよ。まったく見られなくなるわけでもなし。IE推奨サイトです。

Web

というわけでオペラを入れてみたわけですが。ものの見事に崩れてますね。こっちもあっちも。わはは。はぁ・・・。

えーと、Web上でもあちこちに明日から値上げ?のタバコに関する発言が見られますが、一人として「これを機にやめる」という人はいないですね。すごいな。僕はタバコは大嫌いな人間なのでタバコが1本100万しようとなんとも思いませんが。千代田区に住もうかな…

「セントオブウーマン」追記

思い出した。銃を構える大佐が主人公に「それを自分に預けてくれ」と言われ渋々ながらマガジンを放るシーンがある。このとき僕は「まだ銃の中に一発残っているのでは?」と感付いていたのでこれが後々重要な伏線になるはずだと思い込んでいたのだが、大佐は…

ふたつ上のもう少し続き

Web

僕は好きなことや興味のあることは自分でどんどん調べたりするタイプなのですが、興味の無いことは本当にまったく知ろうともしないのです。目や耳に入っても見事にスルーしていくし、おかしいところがあってもそれをあるがままの姿で受け入れるだけでその疑…

いつぞやの、右の画像にもあるウォークマンですがキーホルダにつないで腰にぶら下げて使ってるわけです。胸ポケットの無い服のときもあるのでね。で、昼本屋に行くときにエレベーターで一緒になった上司が「これ何?」って聞くわけですよ。そんなのどう見た…

ちょっと続き

Web

そういえばはてなダイアリの方でデザインを変えた時に二回ほどブラウザの違いによる(と思われる)不具合が発生して、閲覧者様に指摘してもらって修正ということをやっています。loyd卿、トモヤさん、本条さん、その節はありがとうございました。ちなみに現象…

今回のデザイン修正ではCSSを使用するようにしたわけだけど、その知識はほとんどはてなダイアリのデザインをいじる際に覚えたものです。本来、数あるテーマの中から好きなデザインのものを選択するだけでよく、日記を書く際にもタグを打つ必要の無いはてなダ…

今日の夢は相当面白かった。別に書かないけど。

というかもう寝ようよ。

気付くと今月CDを16枚買ってる。ちょっとやりすぎ。もう900枚が見えてきているかも。

コンビニで買い物をして一万円札を出したら五千円札一枚と二千円札二枚が返ってきた。どうも侮辱されている気がする。なのでこの二枚はあのコンビニで買い物するときまで取っておこうと思う。偏屈ですか?偏屈です。

過去のことはいつでも振り返れるけど明日のことを考えられるのは今日だけだ。

う〜む。昨日の夜飲み会に行ってなぜかそのまま麻雀やろうという話になって(言い出しっぺは僕ですけど)朝まで麻雀。ぽよさん竹田さん岩倉さん。珍しく勝った。結構勝った。しかしその疲労は計り知れずこの時間まで寝込んでしまった。夜眠れないぞってもう夜…

Web

僕の中で何かが切れまして、いままでアンテナに入れずにお気に入りからこっそり巡回していましたサイト様をアンテナに突っ込みました。まだ全部じゃないけど。1.3倍くらいになりました。減らすつもりでいたのに・・・。 「100とかいっちゃうとちょっとなー」…

Web

とりあえず一章から読みましょう。 マグロの中落ち → http://pine.zero.ad.jp/ginta/ それからこちらを読みましょう。 そらあお → http://cafe.at-net.ne.jp/~sweets/cancer/

メッセしながらお酒飲んでる人。

SELFISH「SELFISH」 1995.9.6

1stではヴォーカル、ドラム、トランペットという変則編成な3人組で良質ポップを作っていたSELFISHですが、この3rdアルバムではラップ(まあ1stからあったけど)やDJプレイを取り入れ思い切りヒップホップよりに。DA PUMP的構成というとわかりやすいかな?*1も…

部屋ではまだ一度もクーラーなんてつけてない。

社内寒すぎ。どうかしてる。マフラー欲しい。

26日発売の新潮文庫がまだ出てない。

はてなダイアリ落ちてたっぽい。

ホビージャパンにも(生身の)グラビアカレンダーか・・・。時は流れる。

Tokyo No.1 Soul Set「Jr.」 1996.8.21

Tokyo No.1 Soul Setの2ndアルバム。アーティスト重複したけど今これが聴きたかったのです。一分の隙も無い完成度。シークレットトラックのかせきラップ曲「バジリコ・バジリコ」も必聴。 「気が遠くなっていく程の 大声で叫んでみる そして下を見下ろしてみ…

仕事帰りは毎日早歩きだ。一刻も早く部屋に帰りつきたい。

Ram Jam World「夜想」 2002.3.20

朝本浩文と濱田杏子のユニットRam Jam Worldの4thか5thあたり。ドラムンベースをちゃんとやってる人には鼻につくのかもしれないけどドラムンベースを基調としたトラックに女性ヴォーカルが乗る。僕はこのアルバムから入ったのですが初期のRam Jamはある意味…

先ほど仕事をしていましたところ、何かの拍子にマグカップを引っ掛けてしまい、見事に股間でキャッチ、5割ほど残っていました珈琲はシャツにズボンに椅子に吸われ、なんとも気持ちの悪い、そして非常に誤解を受けやすい状態になってしまったので、着替えてき…

うわーん、今日もNMNLはお休み!眠い!他にもいろいろ書きたいことあるのに!

2週間ぶりの歯医者でした。と思い出してみるも財布には治療費にはいささか心許ない額。まあ足りなかったらその場で「あれ!やべ足んね!」とか言えばなんとかなるだろうと思ってそのまま行ってきました。そしたら思ったよりリーズナブルでひと安心。

Web

満強位戦の結果が出ました。TAKEXさんお疲れ様でした。真中微妙に上という感じで満足な成績です。次回は7月中くらい?楽しみです。 http://mankyoui.s31.xrea.com/