ふたつ上のもう少し続き

 僕は好きなことや興味のあることは自分でどんどん調べたりするタイプなのですが、興味の無いことは本当にまったく知ろうともしないのです。目や耳に入っても見事にスルーしていくし、おかしいところがあってもそれをあるがままの姿で受け入れるだけでその疑問点を追求しようとはしません。
 まだパソコンも持っておらず、ブラウザにIE以外の選択肢があるなどと考えたことも無かった頃、学校のパソコンではネスケが使われていて、IEのクルクル動くeマークの代わりにあるNマークは大学の頭文字のNだと思ってたことがあります。サーバが大学専用でうんぬんとかでそうなのかとボンヤリと認識してました。というかサーバという概念すら無かったですが。今思うとなかなかアホですがそういうまったく根拠の無い思い込みって思い返してみると面白い。人前で披露しないうちに気付けた時はね。