いつぞやの、右の画像にもあるウォークマンですがキーホルダにつないで腰にぶら下げて使ってるわけです。胸ポケットの無い服のときもあるのでね。で、昼本屋に行くときにエレベーターで一緒になった上司が「これ何?」って聞くわけですよ。そんなのどう見たって首にぶらさげてるヘッドフォンとつながってるんだもん、ウォークマンとかせめてラジオとか、音の出る物だってわかるじゃん。「ウォークマンですよ」って言ったら「え!?こんなちっちゃいの?」。高い金出して買った身としては鼻高々なひと時ですが、この手の製品が出ていることを知らないものなのですね。結構若い人も一緒だったけど。このあとにもちょっと書きますが興味がある人にとっては当たり前のことも無い人には驚きなのですね。