2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HOSPITAL移転。MTにて再構築です。 http://www.hospitale.org/ しかしこのURLのhospital“e”の意味はなんなのだろう?

コメントスパムがやってきた。今までも何回かあったけど、みんな1件ずつだったから特に対策もしてなかったんだよね。で、先ほどふと気付いたらスパムの連続投稿が・・・。負けてなるものかと投稿/削除のリアルタイムバトル。 「オラオラオラオラオラオラオラ…

トラブルつながりで、Bloglinesの新着記事が全然上がってこないのだけど、誰も更新してないわけじゃないよね?Email Subscriptionsは正常に動いてるっぽいけど。また未読記事が山ほど上がってくるんだろか・・・。→ id:standalone:20040416#1082092598 追記…

あ、昨日の夕方から毎時19分と49分に送られてきていたAmazonのギフト券メールが12時19分を最後に止まった。結局なんだったんだろ? → id:standalone:20040729#1091095442 15%還元のギフト券の発行も7月から8月中旬に延期されたし、何かトラブってるのかな? …

はてなの本欲しい!

はてなの本プレゼント第2弾がやってきましたよ。翔泳社さんの「はてなの本」。タイピングの労力のみでもらえる可能性があるのなら・・・ッ!!id:hatenadiary:20040729#1091095057

めんどくさがりMTユーザの救世主、HINAGATAが再開間近。 http://hinagata.biz/

Amazonのギフト券が4、5通来てるみたい。前回も2通来て片方使えなかったんだよなあ。とか思ったら今回はギフト券番号が全部一緒。「見下げ果てた日々の企て」(http://picnic.to/~mhk/)さんによると使えないみたいだけど。何事かね、Amazonさん。 追記:30分…

トラックバックで読書三昧 http://blog.livedoor.jp/dokushozanmai/ 本好きPeople(http://nastyhabits.mods.jp/book/)の兄弟blog。トラックバックを受け付けることによってその作品のリンク集を作ろうという試み。うむ。これはいい。ちゃんと稼動すればかな…

DION発のブログサービス「LOVELOG」。http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/27/4049.html 情報元:id:kamioka:20040727#1090930501 http://www.dion.ne.jp/news/040727.html 情報元:id:chepooka:20040727#1090927261 はい、僕はDIONユーザ…

はてなダイアラー絵本百選

「ひろしまのピカ」丸木俊/文・絵(ASIN:4338022019) 友達に子供ができた。ちょっとした時のプレゼントとして絵本というのはなかなか手ごろだ。僕自身も何冊か持って行ったり、あるいは他の誰かが持って来たり。で、気付いた。ほとんど、いやすべてと言って…

仕事はえー。(→写真)

↑ということをやった直後というのもあるのでしょうが、面白い質問が。 あなたにとって「はてなポイント」とは何ですか? http://www.hatena.ne.jp/1090649632 スパイスって表現は上手いなあ。

はてなで質問してみた

長いこと自分の中でくすぶり続けていた疑問をはてなのみなさんの力を借りて解決すべくはじめての質問をしてみました。bk1はてなで。 はてなで質問することがあるとは思っていなかったのであまりシステム的な点について考えたことが無かったのですが、実際…

あれ、百傑抜けたのにelectr0のアンテナから人が来てる、と思ったら修正されてないのね。飽きちゃったのかな?

一週間前の記事に今ごろ気付いてみたりする。 MTPaginateについては解説しているサイトがいくらでもあるので省略。日付順のほうは考えるまでもなく、デフォルトのテンプレートのままで出来る。問題はタイトル順のほう。そこのサイトのオーナーに尋ねたわけじ…

お、じゅげむログインできるようになってる。

id:kotokoさんから絵本百選が回ってきたよ。id:standalone:20040330#1080633233にもあるように僕は絵本には弱いのですが。たぶんはてなシュランの次くらいに回ってきちゃいけなかったリレー物だと思うのです。でもがんばるよ。がんばって幼少時の記憶を探る…

お、リファ元を表に出せるようになったのか。これは便利ね。つながりやすさアップ。

ソウルセット

↑とか言ってていきなりですけど。 id:Piccoli:20040716#1089953669 まさしくキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

最近、はてな内でリファを送ってくれたダイアリに対して本文内で取り上げてリファ返ししてくれてるのをよく見かけますね。僕は小心者なので、そういったところにはちょっとリファを送りにくくなってしまうのです。ただでさえリファを送るのには勇気がいるの…

MT、というかブログで、受けたトラックバックとか表示できるわけですけども、僕はどちらかというと「こちらがどこへトラックバックしているか」を表示したいのですよ。感想書きをやっているので、たとえば「こんな風に感じてる人もいるよ」みたいな感じで。…

はてなオフ会のプレゼント攻勢、もう各社ともに「やべ、うちも何か出さなきゃ」って感じになってる。面白い。

パブリック率

感覚的に、はてなアンテナはパブリック:プライベートが3:1とか4:1とかパブリック優勢なイメージがありますが、これがBloglinesになると1:3とか1:4とか圧倒的にプライベート優勢になるようです。ある程度大きないくつかのサイトを抽出してみただけですが…

ふと気付いたら孤立無援のアクセスが普段より多い。今日はまだ更新してないんだけどなあ。とか思ってちょっと調べてみたら。なんか7時を境に急激に。「ナディア フェイト」「ナディア 死にたくない」「ノーチラス号最大の危機」・・・。去年ナディア一日一話…

こんなにかっこいいデザインがぽへんと設定できてしまうと自分で作るのがばからしくなるな。まあそれはそれで楽しいのだけど。

どこかで「昨日のサッカーを観てたら“〜ビッチ”さんが多くて笑った」って言ってた。たしか“〜ビッチ”って、ちゃんと覚えてないんだけど“〜の息子”とかそんな意味があった気がする。いやほんとに“〜の息子”かはまったくもって自信がないんだけど、“〜ビッチ”…

4日空きました。

クレヨン社6thアルバム 「誰にだって朝陽は昇る」 7月21日予約開始 9月4日発売 http://crayon-sha.com/ さて、まだ聴ける心を持っているでしょうか。

最近ウィルスメールがとんと来なくなったけど、スパムがすごいことになってる。“SOHO”って言葉にものすごい負のイメージが。て言うかこれだけなくならないってことは発信者にとって何某かの効果をあげてるわけで、つまりこんなものを相手にするやつがいるわ…

「冷たい校舎の〜」はあったけど、「りすか」がなかった。なんでかなー?