2004-03-29から1日間の記事一覧

復帰初日から随分飛ばしてますね。

伊坂幸太郎 - 村上春樹

id:jituzonさんのコメントに対して。 たぶん僕がid:standalone:20040329#1080526622のように感じたきっかけは、書きにくいな、ラストの“アレ”だと思うのです。そこから構造的な部分でこれはあれと置き換えられるなあ、などと考えてみると随分似ているのかも…

あなたの隣に腐れ女子(http://www.asahi-net.or.jp/~es2h-oow/kim/top.htm)のあくたさんが“いま萌えたものを淡々と記録する”、「萌えナウ(http://u.2blog.jp/d.php?acount=akuta&rnd=6049)」。はっきり言ってそんな属性のない僕には何の事やらわからぬ暗号が…

とか言っているうちに本当に名前を頂きました。 id:jikishi:20040329#1080537864 気に入ったので並べておくことにします。ありがとうございます。

ささきさんにいじられた(id:kojimayu:20040329#p1)。プライベートモード中に書いたけど(消したけど)もう一度書くと、「名前を付けてくれ」というフレーズは前々から僕の中にあって、むかしこんなの(id:standalone:20031002#p3)を書いたこともある。実はこれ…

どうも最近amazonが怠慢だな。「キャラねっと」も「君へ。」もないし、「恋風」の4巻は“吉田基已”じゃなくて“吉田基巳”になってるし。がんばれ。

本屋に行ったら御大の「キャラねっと」を見つけて「こんなの出てたのかあ」とついふらりと買ってしまった。むしろその隣りにあった「迷宮百年の睡魔」の方を読むべきだと思うのだが。まだ「百年密室」読んでないけど。

伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」は「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」と酷似した作りになってるんだな。と、ふと思った。

「どうだ元気にしてるか 僕は元気でやってる お城の上の桜も もうつぼみがついたよ 都会の暮らしの中じゃ疲れることもあるだろう そんなに遠くないんだ たまに帰っておいで」 「れんげの花が咲いたら 二人でいつも出かけた あの野原も全然 今でも変わらない…

月曜日にはもうウィークエンドが恋しいよ

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」はやはり抜群に面白くて、巡回しているサイトの感想を読んでみても肯定的な意見が多い。ので拾って回ろうかと思ったけど、そんなことしなくてもキーワードから追っていけばいい話で。はてなってすごいな。 bulkfeedsで引…

昨日のプリキュアは観逃しました。ごめんなさい。

思うに僕はルールを決めすぎてしまうのだと思うのです。くだらないルールを。それでどんどん自分で身動きを取れなくしてしまっているのです。いい加減な人間は下手なことをせずいい加減にやっているべきなのです。分相応。

週頭ということでなんとなく復帰。月頭でないところが中途半端で自分らしい。