2003-08-26から1日間の記事一覧

id:Singles_cafe:20030827#p2 基本的に全部こっちに持ってきてますね。と思ったんだけど何冊かは実家に置きっ放しのものがあるっぽい。でもたぶんほんと何冊か。 リストアップの条件としては 基本的に今現在手元にあるもので読み終えたもの 絶対持ってたんだ…

で、持っているもののうち既読の小説リストを作ってみた。少なっ!数えたら500しかなかった。今手元になかったり借りて読んだものがあるとはいえそれが100とか200ってわけじゃなし。たったこれだけしか読んでないのか・・・。だって去年で128冊読んでるのに…

追記

大学のとき、まだハードカバーでしかなかった村上春樹の「スプートニクの恋人」を持っている娘がいた。僕は高くて文庫になるのを待っていると言ったら、「そうなんだよ〜、でも欲しくて買っちゃったんだよ〜」と困ったような嬉しいような顔をしたのが、なん…

僕の読書歴。僕はまあ小学生とかの頃から普通に本は好きだった。学校とかでたまに本の販売みたいなのをすることがあってそういう時は結構買い込んでた。ルパンとかホームズとか。あとはまあ児童文学っぽいの。でも自分から積極的に読んだりすることはあまり…

本条さん蔵書リスト作成中。 → id:Singles_cafe:20030826#p2 くそう、CDリストといい、どうにも後手後手だ。でもやっぱり僕も作る。漫画は売ったりとか変動があるので小説だけで。

夢特有の荒唐無稽さの少ない夢を見た。しかもすごくいやな夢だった。きっとあれやそれのせいだろう。 最近暑さでよく眠れないせいか夢を見る。そして目覚ましより早めに起きたりしてしまう。でもすごい眠い。 今週末はドクデスということもあり睡眠はたっぷ…