機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

最近、パトレイバーのDVD-BOXが出るってニュースで火照った身体をリボルテックイングラムとかを買うことでごまかしていたのだけど、結局熱は引かずに映画版を観てみたり。
細かいこと言えば、レイバーにそんな感情豊かな動きは無理だろ(無意味だし)とか、マニピュレータなんて繊細な部位で装甲破るようなことしたら絶対関節いかれるだろとかあるんだけど、ストーリーなんかはうまいことできてるよなあ。これを最初に観た時は絶対話の筋なんて理解してなかったぜ。「零式かっこいー」ってだけで。相方が途中で寝ちゃって見直したおかげもあって今回は理解できた。
あと相方さんは原作を知らんので大体のとこを観ながら説明しようとしたんだけど、結構セリフの中で説明されてたりしてちゃんと考えてあるんだなーと感心した。
リボルテックヤマグチ No.10 イングラム1号機

リボルテックヤマグチ No.10 イングラム1号機

リボルテックヤマグチ No.14 イングラム2号機

リボルテックヤマグチ No.14 イングラム2号機