ロクニシコージ「こぐまレンサ」

こぐまレンサ 1 (ヤングマガジンコミックス)

こぐまレンサ 1 (ヤングマガジンコミックス)

こぐまレンサ 2 (ヤングマガジンコミックス)

こぐまレンサ 2 (ヤングマガジンコミックス)

だいぶ前にどこかのサイトで見かけて購入してあったもののどうにも絵がとっつきにくくて(「すべてに射矢ガール 1 (ヤングマガジンコミックス)」の人、と言ってもわからんか)放置してありましたが、マサトクさんがわりと気に入っているようなので読んでみました。
最初の方は天使か悪魔か、不思議な少女を軸に据えたちょっと奇妙な連作短編といった趣き。それらがラストに近づくにしたがって一気に収束していく。うむ、確かにこれは読まされるなあ。孤立してる話もあるし、説教くさいところもあるし、ラストはちょっとショボーンなのだけど現実的なところでの落としどころはなかなか面白かったですな。