せきしろ「去年、ルノアールで」

去年ルノアールで 完全版 (マガジンハウス文庫 せ 1-1)

去年ルノアールで 完全版 (マガジンハウス文庫 せ 1-1)

Novelと言うかエッセイ? ルノアールに通う著者が客や店員の姿からただただあらぬ妄想を垂れ流す。うーん、最初のうちは面白かったけど、結局パターンなので中盤以降はディテイルでしか楽しめなかったなあ。
ほんでこれ、雑誌「relax」に連載されてたんですけども、この雑誌、創刊当初の緩さがものすごく波長が合って大好きで、友人に「マガジンハウスに入ってrelax編集部に行けば?」と言われるほどだった。1回目の休刊->復活あたりでずれてきて、以降読まなくなっちゃったけど。とか言うわりにこの連載は全然読んでなかったけど。