なぜだか追ってるピュアフルアンソロジーシリーズ。直球ど真ん中で中高の卒業を絡めた話と、いかにそれを外すかと苦心しているものと。前作「Kiss.―ピュアフル・アンソロジー (ピュアフル文庫)」があまり面白くなかったのでどうかなーと思ってたけど、今作は結構粒揃いだった感じ。ちょっと大人なのものあったりして。
あと「告白。―ピュアフル・アンソロジー (ピュアフル文庫)」に入ってた若竹七海の凸凹女子高生3人組ものの続編があった。話がどうこうよりは、この3人の掛け合いが楽しいよなー。これ単体で1冊にまとめて欲しいな。あとこのシリーズの舞台の「葉崎」って、なんか別の作品でも出てくるみたいね。他の作品読んでないので知らんけど。