LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

無人島に墜落した旅客機、生き残りは48名、それぞれの過去、人間関係、島に隠された謎・・・。24とかみたいに話題になっても海外ドラマには興味がわかないのだけど、これはシチュが気になったので観てみた。とりあえず2巻まで、4話分。
いやー、これ確かに面白いね。まず謎を提示しまくって、少しずつ解明するのだけどその間にもどんどん増えて総数としては増加傾向。そのもどかしさと、「志村うしろー!!」的ドキドキ感が強い吸引力になってるのかなー。細かい突っ込みどころはあれど、そこはまあドラマと割り切ってシンプルにハラハラドキドキを甘受すれば楽しいよ。登場人物の人種に職業、境遇も多種多様で、文化的な衝突とかもなるほどなーなんて思ったり。ただノーマルなサバイバルより島の謎解きの面に力が注がれちゃってて、わりと見かける「リアリティに欠ける」って評はその辺に原因の一端があったりするのかも。
しかしこれ、2nd seasonもあるらしいけど続き物なのかしら? だとしたら1st seasonでは脱出できない? それともまったく別のお話? それとも主人公たちが再び災難に? いやー、楽しみやわー。早く次が観たい!! って思わせることができればドラマとしては大成功だよねー。