ドラゴンヘッド [DVD]

ドラゴンヘッド [DVD]

望月峯太郎ドラゴンヘッド(1) (ヤンマガKCスペシャル)」の映画化。地雷覚悟。で、やっぱり案の定、映画としてひどいなあ。電車の車両の連結部分から落っこちて見上げたら先頭車両とか、服の汚れが場面転換すると全然違うとか、腕はゾンビ映画のメイクみたいに汚れてるのに顔・髪はやたらときれいだったりとか、ずーーっとつんつんだった妻夫木の髪がラスト間近に突然下りたりとか(おかげで一瞬誰だかわからなかった)。目を気にするシーンがあったから目をやられるエピソードもやるのかと思ったら放置したり。おばちゃんのエピソードは入れて欲しかったなあ。ションベンちびりながらの命乞いの汚名返上もできてないし。あとなんつーかもう、ラストがジャンプ漫画の打ち切り最終回みたいな。はずかちー!!
内容にはあんまり関係ないけど、着替えないのはいろんな意味でもったいない。原作ではナイキの風車T着たりポンプフューリーだのエアマックスだの履いたりでその辺細かかったのになあ。服なんてスポンサーも捕まえやすいだろうに。なんでやらんのだろ?