THE 有頂天ホテル

公式HPを貼ってあらすじを省く作戦。
http://www.uchoten.com/
和製『フォー・ルームス [DVD]』って感じかな。
久々に映画館に行ったよ。いつもの三谷さん、どこまでも三谷さん。面白い。役者もとにかく豪華だし、各々の魅力を引っ張り出しまくり。篠原涼子なんて例の歌でデビューした頃は大嫌いだったんだけど、演技方面で見るたびに好きになっていくなあ。複雑だけどわかりやすいドミノ倒しのような複線の流れも楽しくて、手放しで楽しめる褒められる。逆に難しいこと考えちゃいけない気もするけどね。
ただひとつ、個人的な趣向として“自分を良く見せようと嘘をついてそれがばれないように四苦八苦”っていうのがほんと嫌いでね、見てて痛々しかった。思わず顔を覆った。ああいう話は見たくない。