ジョッキー (集英社文庫)

ジョッキー (集英社文庫)

本屋でポップ付きだったり平積みされてたりと、わりと各所で好評な様子。気になって買ってはあったけど、案の定積まれたままでいるうちに次作「スポーツドクター (集英社文庫)」も出てしまって。なんて感じでようやく手に取ったわけだけど、いやあ、これ確かに面白いね。競馬界の裏側があれこれ知れるし、レースシーンも緊迫、恋愛模様は控え目だけど、章ごとあるいは作品通してのキャラクタたちの人間模様とか。レースシーンの面白さは、「800 (角川文庫)」とか「なぎさMe公認 1 (少年サンデーコミックス)」とかで垣間見た中距離こその駆け引きみたいなのを連想した。
ちなみにわたくし、競馬には微塵の興味もありません。でも面白かったし、馬が好きになれそうな気にもなった。いいね。