↑の改造は各アーカイブページ毎の同期をちゃんとやらせようということが目的でした。具体的にはカテゴリごとの件数の表示。とか他にも。


うちを例にすると、以下のようなことが起きていました。

カテゴリアーカイブだけに注目します。
[Comic]カテゴリに5件のエントリがあるとします。
漫画を読んだので[Comic]カテゴリに新たなエントリを追加します。
そのエントリの構築の際に[Comic]カテゴリのページが再構築されます。
[Comic]カテゴリには6件のエントリが存在することになります。
ところが[Comic]カテゴリページの再構築は[CD]カテゴリのページには影響しません([CD]カテゴリのページは再構築されません)。
[CD]カテゴリのページでは[Comic]カテゴリの件数は5件のままです。

同様に新規カテゴリでエントリが投稿された際にも他のカテゴリアーカイブには新カテゴリへのリンクが表示されないといったことが起こります。たぶん。そんな気がする。


というわけで、上記のようにすべてのページで同じアーカイブ一覧を参照するよう改造してみたのでした。これでめったにリビルドしないページ(メルフォのレスとかね)でも最新のアーカイブ情報が表示されるはず。たぶん。随所で自信無し。




追記:
ってこれ、ということは今まで個別ページの「最新の記事」が全然最新じゃなかったってことだ・・・。まあいいか。