以前本条さんも話題にしてた(id:Singles_cafe:20040602#1086189609)、マウスで選択状態にしようとするとなんかびにょってなっちゃう現象、鰆さんによるとposition:absolute;がいけないらしい(id:sajiwo:20040603#p2)のだけど、上記のようなものを作ったからにはちゃんと選択状態になってくれないと困る。というわけで調べたら、これIEのバグなのか!確かにFirefoxだとちゃんと選択できる。ぐぬぬIEめ、今まで重用してきたのに・・・いっそこのままFirefoxに乗り換えてやろうか・・・ってそれじゃ上のスクリプト使えないじゃん!本末転倒。グウ。もう少し調べるよ・・・。


続き:
中央部分のabsolute指定を止めたらあっけなく直った。まだabsoluteの両サイドもちゃんと選択できるようになった。ようわからんがまあ良かった。でもネスケ系だと位置が少しずれる。marginだかpaddingだかの解釈の違いかな?まあとりあえずはこれでいいや。