ひと昔前は携帯なんてほんと全然使ってなくて履歴が10件とかの時代に着信履歴が3ヶ月くらい遡れたりしてもうなんていうか意味無い?みたいな。まあ電話がかかってこないのは今も同じだけどなんだかんだ外に出る機会が増えて待ち合わせで「今何処?」とか「遅れるわ」なんて臨機応変に対応できるのはまあ便利だし掲示板に書き込みがると携帯にメールが届くようにしてあったりまあ重宝してしまっているわけですよ毒されちまったぜてなわけですよ。


 しかし臨機応変と言えば聞こえはいいが悪く言えばルースなわけで連絡さえ入れておけば遅れてもいいだろとか遅れそうだけど連絡入れればいいかとか考えるようになってしまうのは怖いよ良くないよごめんなさい遅刻しました反省します。