ホフディラン「WASHINGTON.C.D.」 1997.8.20

「WASHINGTON.C.D.」

 ワタナベイベー&テンフィンガーユウヒのユニット・ホフディランの2ndアルバム。恋とセンチと毒と思想。「恋はいつも幻のように」は名曲。聴いていると当時の景色が浮かびます。
「いつも僕らは アルコール楽しそうに飲んでる いつでも 次の日の朝はベッド 辛そうにして寝てる いつでも 鳥の声が部屋に響くよ 風の音が 僕をなぐるよ 昨日の夜は・・・ いつも僕らはショッピング 楽しそうにしてる いつでも 夜ともなればベッド 狭そうにして寝てる いつでも 君の声が部屋に響くよ 風が僕を少し冷やすよ 昨日の夜は・・・ いつも僕らは もっと上を目指して生きる いつでも」