大事MANブラザーズバンド「夏を待つ理由」 1992.7.1

「夏を待つ理由」

 「それが大事」の一発屋と認知されがちな大事MANブラザーズバンドの3rdアルバム。あんなの、ただの媚売りソングだから。本質は別にあるから。思うに彼らはサザン的立ち位置を狙っていたのではないでしょうか。曲調とかだけでなく、地元密着、エロなどの要素なんか見てると。はかなくも消えてしまいましたが、このアルバムは毎夏しつこいほど聴いてます。
「浴衣姿に髪アップ「おひとついかが?」と差し出されれば 野暮ってぇ奴ぁ ちょいと声かけても「御冗談ばかり」とあしらうSister かんざしの美人 いろっぺぇなねえちゃん 後れ毛あたりに誘われる 女の香をにおわすなんぞは・・・」