KUSUKUSU「世界が一番幸せな日」 1990.7.11

「世界がいちばん幸せな日」

 "アフリカン、カリビアン、ブラジリアンなどの要素を取り入れた"*1バンド、KUSUKUSUのメジャーデビューアルバム。NHKみんなのうたで流れた「世界が一番幸せな日」を含む全8曲。たま、BAKU東京少年などとともに僕の音楽的地盤を築いた重要なバンド。一時期は「もう聴けないなあ」なんて思っていたけど最近は俄然再ブーム。しょっちゅう聴いてますよ。
「ぼくらはこの絵の中 時間のがくぶちの中 今日もくり返してる あやされ続けてる 全部がこの絵の中 きれいなこの絵の中で ぼくが大好きなのは それは自然の色」

*1:某所より抜粋