圧巻麒麟児「君にささげるバラード」 1992.2.25

「君にささげるバラード」

 僕の地元から、「BAKUより若い19才」というすごいのかどうか迷う*1キャッチコピーを引っさげてキャプテンレコードより発売されたミニアルバム。この若さでブルースに挑戦という肝っ玉。まだまだ懐かしさパワーで聴ける。メンバーは4人だけどある1人が親権者の承諾がもらえずプロフィールとか顔写真とか載ってないというのも面白い。ちなみにギターの権田たけしはのちにプロペラというバンドをやっていたらしいと最近知った。「バンドマジック」という6曲入りのテープも持っていると言ったらマニアにはヨダレものなのだろうか?いるのか?
「天気の良い昼休みには ぐうたらを連れ出して 芝生に寝転んで くわえタバコで空を見よう そんな時こんな時君が・・・ いてくれたらなあ」

*1:BAKUは好きだよ、もちろん。