山本渚「吉野北高校図書委員会」

吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

表紙と挿絵は一時期ネットの某所で大人気だったセンネン画報の今日マチ子さん。「お」と思って手に取って、若年恋愛ものだし図書委員だし、好きかもなーということで読んでみた。
ある高校の図書委員会の面々の恋愛模様。これいいわー。背伸びしてない、ちょうどいい感じ。いや、恋愛具合は下手すると中学生でも通じるかもしれんけど。でもそれ以外のとこでの考え方とかはもう少し上な感じなのでやっぱ高校生かな。性格付けが絶妙で、あー、こんなこと考えてた、言ってたなーというのがいっぱいあってムズムズ。そもそも明確なイベントとかなくて、お話がすっぱり終わってるわけでもないのでぜひともシリーズ化して欲しいなあ。方言もかわいいし。