「ハプニング」

他の作品を観に行ったのだけど時間に遅れてしまい、間に合うものの中からこれを観ることに。CMが面白そうで興味があったのでまあいいかな、ってことで。
だったんだけど、まあこれ酷いね。言いたいことはわかるんだけどその言いたいことしかない、みたいな。あとはグロっつーかショッキングなシーンね。
観終わって「失敗したなー」とか思いつつスタッフロールを眺めてたら、シャ、シャマラン、ん?シャマラン?・・・って、アニさんが好きなのにこの作品はフォローしようがない的なことを言ってたやつ*1じゃないか? うわー、事前に情報入れてたのに、シャマランは知らないし、CMで興味を持ってもタイトル覚えてなかったし(観に行くなんて思わなかったうえに普通な言葉過ぎて覚えにくい)で結び付けられなかった! うーんちょっともったいなかったなー。ポニョでも観ておけば良かったぜ。