村上春樹「羊をめぐる冒険(下)」

羊をめぐる冒険 (下) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険 (下) (講談社文庫)

まあなんか、言い回しがすべてと言えなくもないような、でもやっぱちゃんと面白かったと思えるんだよなあ。あとこれだけ古い作品にネタバレも何もないだろってことで書いちゃいますけど、最後のジェイズ・バーのピンボールの話だけは何でかやたらと鮮烈に覚えてた。ずーっと「ああ、あのシーンに向かってるんだなあ」と思いながら読んでた。
それにしても春樹さんは難しいですね。「春樹大好き!」って言っちゃうとなんか恥ずかしいし、「春樹?ケッ!」って言っても意識し過ぎてるみたいで。まあそれだけ影響力があるってことなんでしょうけども。