ブギーポップは笑わない

ブギーポップは笑わない [DVD]

ブギーポップは笑わない [DVD]

上遠野浩平ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))」の映画化。原作は以前友人に勧められてシリーズ6冊目くらいまで読んでる。ほんでまあ、この手の映画化はそれはそれはひどいんだろうなあ、と思いながら観たんですけど、思ったよりきっちり筋を追ってるなあという印象。演技とか特撮とかはひどいんですけど。その辺のチープさも含めて結構好きだったりする。実写で観るとやはり日常におけるあの衣装は異質すぎて思わず「あ痛ぁ・・・」と呟いたのだけど徐々に慣れてきたし、原作挿絵からのアレンジもいいかもね、みたいな。