下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

獄本野ばら「下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)」の映画化。早速観てみた。いやー、これはいいね。面白い。原作とだいぶ違うって言われてたけど、そんなことなくてかなり忠実。最後の方で少し端折ったというか改変があったけども、時間枠的に仕方ないかなという程度で。とにかく細かいギャグが利いてるわー。すばらしい。
今まで深田恭子は嫌いだったんだけど、キャラと合っててすんなり受け入れられたなあ。キャストを知った上で原作を読んだせいもあるかもだけど。樹木希林は浮いちゃってたなー。見せ場ももらえなかったし。それから“一角獣”はやり過ぎだったな。全体的にその“過剰さ”が面白いわけだけど、それにしてもなあ。あと磯部様は予想通りなキャラ過ぎて鼻白んだ。もうちょいひねれよ。