WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]

WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]

パトレイバー劇場版第3弾。2回目。パトレイバー言うても特車二課の面々はほとんど出てこず、刑事ものにロマンス要素を足して、ちょっとだけパトレイバーを出してみました、くらいの感じ。単純にレギュラー陣が(あまり)出てこないだけじゃなく、零式みたいな“かっこいい敵ロボット”とかもいないので燃えられないなー。この作品に関してのおもちゃとかも全然ないよな?*1 磐梯山に何も言われなかったのかなあ。
単体の物語としてそれなりに面白いんだけど、パトレイバーとしては何だか不満が残る、もったいない作品。

*1:ガチャのフィギュアで13号とかいたけどなあ。