永遠の放課後 (集英社文庫)

永遠の放課後 (集英社文庫)

いちご同盟ISBN:4087497577)」と「春のソナタISBN:4087486303)」の2作を新装丁で出して、それとテイストをあわせたジャケ。一時期「いちご同盟」に“純愛中学編”、「春のソナタ」に“純愛 高校編”とサブタイトルがつけられたことがあったけど、どうもその流れで売りたいみたい。“純愛大学編”ってとこか? これ自体は書き下ろしの独立した長編だし、正直“純愛”とは呼べんけどね。と言うかそもそも、さまざまな形での三角関係が提示されるものの、根源にあるのは恋愛でなくて音楽なんだよね。まあ、この人の描く音楽は好きなので(一連の作品でも重要な役割を担ってるし)それはそれで良いのだけども。ラブストーリーと言われると違うかな、と。