西尾維新「ニンギョウがニンギョウ」

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)

借りました。いやー、この薄さで1500円はどう考えてもありえない。妄信的な西尾信者でもない限り。御大の「秘密屋 白 (講談社ノベルス)/秘密屋 赤 (講談社ノベルス)」(各500円なり)より薄いぜ?
なんなのこの無駄な装丁は。どうせこだわるならネタバレになるんで伏せるけど同レーベルの某作品くらいの意味を持たせてくれよ。ちなみに貸してくれた友人は「何も知らずにレジに持っていって仰天」だそうですよ。
中身は帯に倣って「イメージの奔流」と言えば聞こえはいいが、他人の夢日記というか安部公房劣化コピーというか。正直どうでもいい。