アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

ひょんなことからDSを手に入れたので買ってみた。そして数ヶ月放置ののち一息にクリア。
DS初期*1の作品ということで、画面タッチや息吹きかけ、デュアルディスプレイといった独自の機能を使った謎解きや操作感はDS操作の練習にもってこいといったところか。
主人公が拗ねっ子であんまり好きじゃなかったんだけど、最後、ああっと、まあいいか。それにしても、いまいちよくわからない点が結構あるのだが謎は全部解けたのか? 特にディーの話は外人の名前がたくさん出てくると頭がこんがらがる可哀相な子なのでいまいち理解しきれていない感が。
ボリューム少な目という評を見た気がするけど、個人的にはちょうどいいくらい。2周目以降の隠し要素みたいなものはあるのかな?

*1:まだまだ黎明期と言えばその通りだけど