W杯1次予選最終戦シンガポール戦(11月17日/埼玉)に、
三浦知良中山雅史など元日本代表選手を召集するプランがあるそうです。
あなたはどう思いますか?


http://www.hatena.ne.jp/1097807861

まあ僕はあんまりサッカーには詳しくないのだけど(特に選手については)、ゴンは好きですよ。終了間際に出てきてメタクソ走り回ってボールに食らいついて、あれは相手にとってはものすごく嫌だったんじゃないかと思う。味方の士気も上がるだろうし。そういう使われ方をされるようになったのはやっぱりそれなりに年を取って良くも悪くも“ベテラン”として捉えられるようになってからだったけど、卑屈になるようなところもなくて。
という個人的好感から、結構嬉しいニュース。