設定→「日付の書式」に設定できる文字数が16バイトで制限されている?
[%Y年%c月%e日 %J曜日]などといった形で2バイト文字が16-17バイトの位置に来るように書くと、<span class="date">タグがうまく閉じずに表示が崩れる。その後「日付の書式」に設定されている文字列がおかしくなる([%Y年%c月%e日 %J曜日]ではなくなる)。
例えば[今日は西暦%Y年%c月%e日 %J曜日です]というように書けても良いのでは? >id:hatenadiary


ってもうid:hatenadiary:20040830のコメントに書かれてた。投稿する前に気付いたけど他にも同じことを考えたやつがいるよってことでこのまま上げちゃおう。