最初見たときから気になってたんだけど、講談社の文庫発売予定(http://shop.kodansha.jp/bc/books/kpb/bun_09.html)に村上春樹の「風の歌を聴け」と「ノルウェイの森(上)(下)」 があるんだよね。これって新装版か何かで出るってことなんだろか。「風の歌を聴け」は誰かに貸したまま戻ってきてないのでたぶん買うことになるんだろうけど、「ノルウェイ」はどうしようかなあ。手元にあるやつはだいぶボロボロなんだよな。何回か読んでるし人に貸したりしたし。かばんに入れてるときに雨に打たれたりもしたみたいで波打ってたりするし。まあ文庫本はそれが許されるあたりも魅力なんだけどな。ジーパンみたいなもんだ。


あと「青春の門」の新装決定版も出るけどこれちゃんと挑戦編まで出してくれるんだろか。と言うか最初上下巻だったのを新装版で1冊にまとめたのにまた今回上下分冊ですか。ちなみに筑豊・自立・放浪は親から譲り受けたので古いデザインでそれぞれ上下巻、堕落・望郷・再起は現在の版なので各一冊にまとまっているものを持ってます。