昨日はherpianoのライブに行ってきました。実家から帰ってきてまたすぐ部屋を出る強行スケジュール。と言いながら服屋とか回ってたんですけど。ほんと服とか買う元気がなくなったなあ。
閑話休題
開演時刻にライブハウスに着いたのですが、今回のイベントはherpiano企画ということでherpianoは取り。それまで4バンドある。うーん。正直がなるだけのライブバンドには興味が無いのでちょっときついなあ。と思っていたのですが、2番目に出てきたON OFFという3人組*1の女性バンド、スパングル*2っぽい生音音響系でいい感じ。これは拾い物かも。で、調べてみたら随分昔だけどCD出してました。注文。OOIOOとの絡みもあるのか。すごいな。 → ASIN:B00005EYKA
さてherpiano、「夕海」に始まり「October」に終わるパターン。僕が見てきた中でこのパターンでなかったのは1回くらいじゃないかな?「October」はまたまたアレンジが加わっているみたい。どんどん進化する。と言うか他の曲も少しずつプラスアルファがあるような気がする。新曲もあったし、すごい楽しかったけど時間が短いなあ。もっと聴いていたい。対バンて形だと仕方ないんだろうけど。
次は・・・聞いてないけどこっちでやる時は連絡もらえると思うので都合が合う限り行きますよ。

*1:今回はベースの人が諸事情で不参加でしたが

*2:Spangle call Lilli line