サッカー日本代表に提言
http://yaplog.jp/urafuji777/archive/6

あー、馬鹿馬鹿しいけど確かに疑問だ。3人でなくても、それこそ11人で囲めばいいじゃん。だめ?ルール上反則になるのかな?だめならその理屈が知りたい。だめじゃないなら何故誰もやらないのか知りたい。そりゃ恥ずかしいからだ。プライドの問題だ。


あと、若林さんの

試合中、フィールドに唾を吐く選手がふつうにいるのはどうなんだろう。


id:suihu:20040731#p1

というのは激しく同感。スライディングでボールを奪った時、ファウルを取るためわざと倒れて見せた時、数年は語り草になるような華麗なオーバーヘッドシュートを決めた時、ああ、その下には誰かの吐いた唾が・・・と思うと気が気でない。という生理的な面とは別に、スポーツ選手としてどうなのさ。以前、ボールに唾を吐いて退場になった選手がいたけど、フィールドはどうでもいいのか。どうでもいいのか。さらに自分がテレビにアップで映されていることも知らずに唾を吐いて口元からダラーンって糸引いてるのは幻滅だよね。