例えばもう仕事疲れた辞めたいわーんて思ってもでもやっぱりもっと過酷な環境で条件でがんばっている人もいるわけでとか上だか下だかわかんないけど他と比べて自分を納得させようとしてもそれは違うんだよたった今この僕がもう嫌だー!!と思っているという事実が重要なのだよまあ事実はもう嫌だー!!と思ってるわけじゃないんだけどまあ例えとしてねホラ最初に例えばって言ってるし。
同じようにああおれ鬱だなあとか思ってもでもほんとの病気としての鬱ってきっとこんなもんじゃないんだろなあこんな程度で鬱とか言っちゃうと本当に鬱の人に失礼だよなあとかぐにゃぐにゃ思ってるうちに症状は悪化しちゃったりすることもあるかもしれないし同じくらいないかもしれないそれはどっちでもよくて結局そんなの人が傍目に見てどうこう言えるものでもないしでも自分でも案外わかってなかったりするんだけどじゃあどうすればいいかと言えば、知らない。
僕は帰って御飯が食べたいだけ。
嘘。
全部嘘。
本も読みたい映画も観たい漫画も読みたい音楽聴きたい眠りたい起きたくないあれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたいなにもしたくない。
嘘。
日常に返ります。