id:m-kashi:20040611
最高に嬉しいリファをもらいましたよ。僕はあれを書いてから、ずーっと「あれでよかったんかなあ、もっと上手い書き方あったんじゃないかなあ」と悩み、いっそのこと関係者に土下座して一から書き直そうかとか事あるごとに考えていたのですが。ああ、もう、こんなことを言ってくれる人が一人でもいるなら、もう満足です。ありがとうございます。


最近もめてるはてなダイアラー映画百選ですけど、もうさ、名前の持つ権威がどうとか内輪がどうとか関係なくて、好きな映画を紹介して、それを読んだ人が興味を持って、実際に観たらほんとに面白かった、ありがとう。それが成り立った時点でもう100%、これ以上ないくらいの大成功なんだよね。発起人だってきっとそれがやりたかっただけなんだよね。それは例えばこういった企画とは関係なくただ自分の日記で書いたってまったく同じことだよね。


僕は今後この話がどんな展開になっても、この企画に参加できて良かったと思う。発起人に、バトンを回してくれた人に、読んでくれた人に感謝します。