主人公が学生の純愛小説を捜しています。とっても切ない泣けるような小説はありませんか?
http://www.hatena.ne.jp/1086602259

の質問で、回答がオープンされたもの。


三浦綾子「氷点」
友達に「椎名林檎が泣けるって言ってたやつ何だっけ?」とか聞かれて調べたなあ。ちなみに「塩狩峠」でした。読んでません。


村山由佳天使の卵(エンジェルス・エッグ)」
村山由佳天使の卵
同じ作品が並びましたね。村山由佳は「もう一度デジャ・ヴ」と、後出の「おいコー」しか読んでません。読んでみようかなあ。


Yoshi「Deep love アユの物語 完全版」
わー、ことこさん(id:kotoko)が怒るー!!


村山由佳「キスまでの距離 おいしいコーヒーのいれ方 1」
まあ読んだといっても、確か5までかな?まだ文庫になってない頃に友達に借りて読みました。文庫も買ってあるけど再読はしてないな。これはまあ確かに。あんまり諸手を上げて賛成はしたくないんだけど。足がバタバタってなるよ。悶絶タイプ。


J.D.サリンジャーライ麦畑で捕まえて」
これはなー。高校生の頃読んだきりだ。村上春樹訳を読みたいなあ。文庫落ち待ち。ってこれ、泣けたっけ?


三田誠広いちご同盟
これはね、いいよ。ストレートに泣ける。難しいこと考える必要ない。読みやすいし。まあわざとらしいのが気に入らない人はダメかもしれないけど。


村上春樹ノルウェイの森
まあね。そら出るわ。


佐伯一麦「ア・ルース・ボーイ」
あー、これ僕好きですよ。学生って言うとちょっと違うような、むしろOKなような、という感じですが。


川端康成伊豆の踊り子
純文学は苦手です。


村上春樹ノルウェイの森
まあね。


新堂冬樹「忘れ雪」
あれ?ミステリの人じゃないんだっけ?


村山由佳「すべての雲は銀の・・・」
またこの人ですね。泣かせのプロなのか、はてな周辺の人と波長が合うのか・・・。本屋で手に取って、結局買わなかった記憶があるなあ。


仁川高丸「微熱狼少女」
おー。まったくわかりません。百合かあ。


全部の回答がオープンになっていないのですが、どうしようかな、20ポイント払おうかな・・・?