どうせだから昨日のherpianoのライブについて。ライブは去年末以来だから実に半年振り。西荻の駅で友人と合流してライブハウスへ。何組か出るうちの4番目ということで、ファミレスでコーヒー飲んで時間をつぶす。適当な時間に行ってみたらまだ1組目が終わったばかり。まあとりあえず他のバンドも聴く。2組目は5人編成のジャジーなバンド。曲は結構カッコいい、これいいじゃん?と思ったのだがヴォーカルが酷い。ビックリした。もったいない。ドラム・ベース・キーボードのインストバンドにした方がよほど人気が出る。かどうかは知らんけど僕はそちらの方が好み。3組目は3ピース。絶叫してる時はかなりカッコいいけど声を張らないときは普通。時間短かった。そしてherpiano。新曲含む6、7曲程度を演奏。やはり「October」の無音アレンジはゾクゾクする。なんかにやけちゃうんだよ。気持ちいい。1曲目「夕海」、ラスト「October」は固定なのかな。herpianoが終わった時点で抜けて友達と飲んで帰ってきた。

これからの予定は7月11日に下北でライブ、それとコンピに参加ということで非常に楽しみ。