はてなダイアラー漫画名選、ネコプさんは「宇宙英雄物語」!
id:nekoprotocol:20040517#1084756402
燃えるぞ!燃えるぞ!僕もSFにはとんと疎くて、パロディだのなんだのは全然わからないけど、そんなの関係なくあの疾走感、ハチャメチャ感は抜群に面白い。子供なら誰しも持っていた宇宙への憧れみたいな部分をめちゃくちゃ刺激する。“ドキドキワクワク”って表現がこれほど似合う作品もそう無い。一見無節操なエピソード群が集約し、すべての謎が解明されるラストも圧巻。コミック文庫なら今でも・・・と思ったらホームコミックス版もamazonで入手可能なのか!
順次購入するにしても漫画喫茶で読むにしても、金星でひと暴れするまでは読んでみて欲しい。このあたりまでは伏線のばら撒きで、以降宇宙ものとして加速するので。まあこのノリが好きな人はどこを取っても面白いはずだけど。


あと次点として「ローンナイト」を挙げてるのにビビった。宇宙英雄と同じコミックコンプで連載してた頃はちゃんと読んでたし単行本も買ってたんだけどな。コンプ休刊(廃刊?)で読まなくなっちゃったんだよな。以降そこそこのヒット作も手がけてるようなので安心です。