本日は月に一度の恒例行事、師匠とビリヤードでした。でしたが・・・電車に乗り込むときに師匠から電話が。
「もう乗っちゃった〜?」
「乗るところですが。今起きましたか」
「今起きました〜」
師匠は山梨の人*1なのでさすがにその時間から出てきてもほとんど撞けないし、じゃあ今回は無しってことで。でもビリヤードが終わるくらいの時間にアポを入れてあるので、さてどうやって過ごそう。で、えらい久しぶりに服屋などを巡ってみました。いやあ、もう全然覚えてない。それに昔行った店が別の店になってたり。やべー、過去の人だ。でももう服とか選ぶのめんどくさいー。何件か見たけど買わずに出てきてしまいました。でまあ、せっかくキューも持っていることだし一人で練習でもしようかね、ということで渋谷の新しい方のバグースへ。あれー?人いないよ?途方に暮れていたらようやく店員が出てきて、「すいません、4月から2時開店になったんですよー」だって。いやいや、だったら客が入れないようにしておけよ。しかしまあこの業界も厳しいのですかね。場所が場所ってのもあるしなあ。仕方ないのでいつもの店へ。ボーラード1回目66、2回目途中放棄(ダメじゃん)。2時間くらいで切り上げました。で、修理に出していたウォークマンを回収したり、また靴屋とか服屋とか行ったり。服は結局ビームスで済ませてしまった。てかまともに服買ったの何年ぶりだろ。何年は大げさだけど。靴もようやく買ったよ。かなり長いこと買おう買おう言い続けてたよ。で、まだ時間あるし疲れたし雨なのでマックでボヘーッと。本を読んでたんだけど眠くて何度か意識が飛びました。で、適当な時間になったので移動してゴハン食べて帰ってきました。寒かったね。ブルゾンの下は玉撞き用の半袖一枚だったし。荷物多くて大変だったし。そんな日。

*1:いつも山梨から出てきているのですよすごいですねいろんな意味で。