ブログ

わー、なんか名称変わってる!と思ったら・・・

はてなダイアリーは昨今のブログブームにのっとり「はてなブログ」と名称を変更しました。


id:hatenadiary:20040401#1080779666

「昨今のブログブームにのっとり」って言っちゃうセンスが好き。
えーと、エイプリルフールネタじゃないよね?


ヘッダの画像とかは変わらないのかな?


追記:これの影響範囲ってどこまでなんだろう?「はてなダイアリークラブ」は「はてなブログクラブ」とかになるのかな?さすがに面倒だよなあ。


追追記:うわあ、ヘッダの画像も変わったよ・・・。ますますもってネタかどうか判別しにくい・・・。


うーん、なんと言うか、これは影響力大な出来事なので「ネタでした」ではすまない部分もあるだろうから最初は本気なんだろうと思っていたのだけど、id:hatenadiaryのリファを辿ってみるにネタという見方も多数。さて。


追追追記:キーワード化、早!「はてなブログ