「黄泉がえり」

 実家にはWOWOWが入っていて、ちょうどやっていたので観た。孤立無援の方に入れようか迷ったのだけど、なんか長々書くのも面倒だしそれほどの価値があるとも思えないのでこちらで適当に書く。
 草なぎはどうかね。ナチュラルな演技が下手というか常態が変というか。ヒロインの竹内なんとかは今まで抱いていたイメージよりは良かった。田中邦衛一家は素敵だった。RUIの扱い方はなるほどと思った。
 何というか、関わった人々全体での意思みたいなのが重要だと思うのだけれど結局個人(ここでは草なぎ)の物語で終わってしまっていて残念。
 黄泉がえりの意味が全然説明されていなくてがっくり。原作では明確な理由があったと思うけど。
 原作の方が100倍面白い。