出張でした。電車に乗ると本が読めます。わーい。


 もうここ一年ちょっと同じ仕事をしているので出張というと行く場所は決まっているのです。で、特に何も無い限り時間も決まっています。10:00。で、それに間に合うように、しかも少し余裕をもって出ると、ちょうど通勤ラッシュにぶつかってしまうのです。なので、いつもさらに早めに出て1時間近く早く着くくらいにして、そこらの店でコーヒーを飲みながら本を読むのです。ああ、幸せ。


 今日は帰りにも乗り換える駅の構内にある喫茶店によってコーヒー飲みながら本を読んで来ました。いやほら、昼休み中も御飯食べながら作業をしていたのでその分休憩。


 で、読んでいた本もだいぶ終盤で、会社に着くまでに終わるかなあ?とか思っていたのですが、なんかもうすごいタイミングで終わらない。ああああああああああ気になる。読みたい。でもまた喫茶店とかってのもあれだし。会社のトイレにでもこもって読んでやろうか。・・・先客が。


 というわけで今リレーの三番手が走り出したあたりです。うむむむむむ・・・。