ありがたみわかり機

standalone2003-10-31

 ここ一月ほどで部屋に帰ってくるとブレーカーが落ちていることが3度ほどあった。いぶかしみながらもブレーカーをガチャガチャいじっているうちに復帰したので気にせずにいたが、今回はダメだ。玄関側の子ブレーカーを上げると部屋の全ての電気が落ちる。これは参ったと思いつつもそこがダメなだけなら冷蔵庫とか洗濯機の電力を部屋の中から蛸足でつなげばそれほど困る話ではない。風呂場の電気が付かないがそれもどうにもならないわけではない。まあ、今度暇を見て大家に連絡しよう。
 しかし、今朝方事件は起こった。シャワーを浴びようとすると、風呂(給湯器?)のスイッチが入らないのだ。で、電気?マジですか?お湯沸かないの?この季節の水風呂は自殺行為だ。な、何か手は・・・仕方ないので薬缶でお湯を沸かし、それを水とバランスをとりながらタオルにかけ体を拭いた。頭は水で我慢した。でもつらい。なんか気持ち悪い。「常習の性は捨てきれぬものさ」
 えーと、銭湯って何を持っていけばいいんですか?やっぱ洗面器に手拭いと石鹸入れて?下駄履きでカラコロ?あとあれか、先に出て待ってたせいで風邪ひく女の子。無理。や、ごめん、素でわからん。最近は何でも揃ってるから手ぶらでいいのかね?