プレレビュ「コミックマスターJ 第1〜3巻」脚本:田中由秋 作画:余湖裕輝

 TAKEX@レティクル座妄想(http://village.infoweb.ne.jp/~fwie4125/)さんにお借りしました。
 法外な報酬を要求するが、あらゆる筆致をものにし神業的速度で原稿を仕上げる謎のスーパーアシスタント・コミックマスターJの活躍を描くコミック・コミック。漫画版ブラックジャック、漫画版シティーハンター。熱い。とにかく熱いです。読んでいる方が赤面してしまう程の熱さ、しかもどいつもこいつもそれを本気でやってるところがすごい。笑うだけでは終われない。連絡を取る手段、その文句、雑誌名、漫画名、キャラクタ、あらゆる個所にコメディの嵐。一話完結式なれどあちこちに巨大な敵(敵て)の存在も見え隠れしていずれ大きな話になりそう。絵は劇画タッチだけどなぜか女の子は可愛いんだよな・・・。普通にラブコメとか描けそうだし。しかし岸辺露伴とどっちが上かなー?さすがにベタを飛ばしたりはできないようだ。Jは無敵の超人としてではなく疲労もすれば悩みもある人間として描かれていますな。
 しかしこれ、10巻も出てるのか・・・てか連載中?このテンションで描き続ける方もすごいが付いて行く方もすごいな。


「イレブンファイヤー」が読んでみたい。