はてなダイアラーへの意識調査 → http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=804104021&P=824061801
(情報元:「日々、とんは語る。」 → id:tomoya)


 やってみた。その中身云々より回答結果にビックリ。

あなたは自分の日記にキーワードのミスヒットがあると、鬱陶しいですか?
はい 34.29%
いいえ 65.71%


あなたは、他人の日記でキーワードのミスヒットに出くわすと、鬱陶しいですか?
はい 25.71%
いいえ 74.29%
(8/31 03:15現在)

 みんなあの誤リンクを何とも思わないのか!正直"のの"とかでひっかかるとほんとむかつくんだけど。やべー、ファンに殺される。たーすけてー!


 あ、ののって「 」付きじゃないと引っかからないようになったのか。これは失礼。でも他にもあるよねー、邪魔くさいの。"たま"とか好きだけど「たまたま」とか書くだけで引っかかるのはちょっとね。これも直ってるか。「たま」。まあ自分でリンクしないようにすればいいんだけど、面倒じゃん。キーワード機能自体はそれなりに便利だけど、もうちょっと整理せんとなあ。